テタニーに対する不安
person20代/女性 -
以前吐き気から呼吸が荒くなり、手足・腹部に痺れ、硬直ありペーパーバックにて回復しました。少し血圧低めでしたが、SPO2問題ありませんでした。
その後呼吸が荒くなりそうな時は深呼吸を心がけ、軽い手指の痺れみられる程度で済んでいました。
ですが、昨日胃痛、みぞおち、背中の痛みを感じ気分不快もあり、深呼吸をしていましたが痺れと感覚鈍麻のような状態になり、自分では押さえる事ができず、前回よりひどい痺れ、硬直が起きました。
手足、腹部、胸部、喉まで顔から下が全身圧迫され痺れ、呼吸できなくなるかもという恐怖を感じました。
気分が悪くなっただけなのに、こんな大袈裟な事になり、先が不安です。
ただ過呼吸の癖がついてしまったのでしょうか?
それとも検査が必要ですか?
とっても不安なのでよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





