薬で治まれば大丈夫ですか?

子宮筋腫を複数持っているものです。
先日突然排尿時に膀胱が痛みだし、その後排尿以外にも痛みが続くようになったため泌尿器科で診てもらい「膀胱炎だろう」とのことで“クラビット錠”を処方されました。
3日ほど服用したあたりで今度は腸のほうが痛みだしました。横になって起き上がる時や、座っていて立ち上がる時、くしゃみをした時などにギリギリと痛みました。歩くと響く感じです。
そうしているうちに今度は胃まで痛くなり周期的にギューッと締め付けられるようなかなりの痛みです。
普通に立っていられないほどの痛みだったので次の日の朝、かかりつけの婦人科と同じ病院内の消化器内科で診察してもらいました。
消化器内科では触診と血液検査とCT、婦人科では触診と膣内エコーで診てもらいましたが、どちらもコレといった原因が断定できず、薬で様子を見よう・・とのことでした。
「こんなに痛いのに!?」と思いましたが、とりあえずその日は帰宅し、さっそく薬(ロキソニン錠・セルベックスカプセル・アルタットカプセル・クラビット錠)を飲み始めました。
食後3回、現在まで5回分飲んだところだいぶ痛みは軽減され、楽になりました。
まだ身体を大きく動かしたり、強く押したりすると軽く痛みますが、普通にしていれば痛みを感じなくなりました。
消化器内科の触診の際、右下腹部が痛かったので虫垂炎も疑ったのですが血液検査での白血球?の値が低かったようです。(たしか9000くらいと・・・)
薬で痛みが引いたのであれば、とりあえず緊急を要する病状ではないと思って良いでしょうか。
(虫垂炎の場合、緊急を要するとよく聞きますが・・・)
とりあえず、23日に再診に行く予定ですがそれまで様子見で良いでしょうか。
よろしければご意見をお聞かせください。

ちなみに膀胱側に7センチ、腸側に6センチと5センチと4センチの計4つの筋腫があります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師