全身の湿疹(蕁麻疹?)
person乳幼児/男性 -
生後6ケ月の息子なんですが3月終わり頃から顔や頭に湿疹が出始め、日に日に広がっています。
以前は体(胴体のみ)に湿疹が出ていて、皮膚科を受診したら乾燥性湿疹だという事でロコイドを処方されて塗っていました。
顔に湿疹が出て受診すると、頭も体もあせもだと言われました。
薬を塗っていても湿疹が広がるばかりで、なんともなかった腕と足にも湿疹が今日たくさんでてきました。
本当にあせもなんでしょうか?
何かのアレルギーじゃないか心配です。
因みに完母で離乳食も始めています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





