うなじに斑点
person20代/女性 -
よろしくお願いいたします。
先ほど気がついたのですが、うなじ(左側)に茶色っぽい赤色の1センチ程の斑点が6、7個、横に並ぶようにできています。痛みやかゆみは一切ありません。違和感もないし、虫に刺された記憶もないし、引っ掻いた記憶も、刺激を受けた記憶もありません。
盛り上っているか、いないかは、触ってみましたが、「これって盛り上ってるのかな?」っていうくらいで、よくわかりません。
以前はこんな斑点はありませんでした。
先ほど気がついてびっくりしています。
関係あるかはわかりませんが、2週間程前から頭に、ニキビのような湿疹が3個くらい出来ています。過去にもよく出来てたし、暖かくなってきて、皮脂の分泌が増えたからかな?と思っていますが…。
うなじの斑点、何か病気でしょうか?
皮膚癌や、何かの病気ではないかと、不安です。
ちなみに、昨日、頭痛などで総合内科で血液検査しましたが、CRPや白血球数、リンパ球、血小板など、他にも検査しましたが、異常ありませんでした。
肝臓、腎臓、甲状腺の数値も異常なし。
糖尿病の検査でHbA1c(JDS)とHbA1c(NGSP)も異常ありませんでした。
頭部から腹部までのCTも異常ありませんでした。
ただのシミならいいのですが…
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





