大人の鼻血について
person30代/女性 -
私の63歳の父なのですが、今朝鼻血が結構な量出て、耳鼻咽喉科を受診し、お薬で、焼いてもらい、止血の点媚薬と、副鼻腔炎のお薬を頂いて帰ってきました。
その後、午後からも又鼻血が出て、病院に電話したら、来て下さいと言われて、又受診し、午前中より広い範囲を薬で焼いてもらったそうです。
そして又、夕食の最中に、又今までで、一番ひどい鼻血が出て、父のまわりは、血の海だったらしく、母は、どうしていいかわからず、救急車を呼びましたが、結局同じ病院に行き、麻酔の注射をしたりして、電気で焼いて、二時間くらい病院にいたそうです。
夜中に又出た時の為に、紹介状のようなものをくれたそうですが、心配で寝られないようです。私の子供も良く鼻血を出し、かかりつけの耳鼻咽喉科に行きますが、お薬で焼いたり、電気で焼いたりするときには、麻酔の綿をいれて、しばらくおくだけで、注射もしないし、今日の感じを見ていると、このまま、この病院で大丈夫なのか、すごく不安です。明日、又受診する予定なのですが…長くなり、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





