3日前からの手首の腫れと首の痛み
person60代/女性 -
60歳になる私の母です。
今年の2月頃から、手指の腫れとひどい潰瘍で、しもやけを疑い皮膚科を受診後、心臓血管外科にかかり、コニールとアンプラーグを服用しています。
現時点ではっきりとした病名は言われておらず、20日に血管造影検査を控えています。
一番辛いのは指先に出来た潰瘍が膿んで痛いので、利き手である右手が使えないため、食事などで左手をよく使うようになったのですが
3日前から左手首の外側が腫れ、首筋や鎖骨にかけて凝る?ような時より激しい痛みと動悸の症状が出始めています。
左手をよく使うようになったので腱鞘炎かな?と思ったのですが、首筋と鎖骨の痛みと動悸があるようなので薬の副作用かな?と心配になりました。
次の受診が20日なので、それまで待った方がいいのか、一刻を争う事態なのか、はたまた整形外科を受診したほうがいいのかわからず、不安でご相談させて頂きました。
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





