産後の骨盤について
person30代/女性 -
こんにちは。産後の体について教えて下さい。11月1日に帝王切開で出産しました。トコチャンベルトは産後1ケ月で外してしまいその後、骨盤が緩い感じもしなかったので何もしていませんでした。ですが最近腰痛がでてきてやっぱり骨盤緩んでたり開いてたりするのかなと心配になりました。。トコチャンベルトや骨盤矯正の下着をつけるなどもう少し長い期間ケアしていた方が良かったのでしょうか?今からケアしてもまだ間に合いますか?後、普通の整体で診てもらっても大丈夫ですか?
ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





