何科を受診したら、いいでしょうか
person30代/男性 -
主人なのですが、旅行先で、食事中に、お腹が痛くなりトイレに行ったのですが、大便をしたあとに、意識がなくなり倒れました、近くにいた人が、声をかけてくれて、意識が戻ったらしいのですが、戻ってきた時は顔が真っ青で、脂汗をかいていて、吐き気がすると言って、食事中だったのですが、あわてて部屋にもどろうとしたら、また倒れそうになり、足が震え、手足が冷たくなり、それでも部屋にもどり、少し横にって落ち着きました、病院に行かせようと思っています。本人は大丈夫だと言ってますが…何科に行けばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





