陰部のしこり
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
以前から陰部の右側の所に小豆より少し小さいしこりがあります。
一年以上前から、ありますが、妊娠中に産婦人科にかかる機会があったので、先生に伝えたらわからないといわれ、最近になって、コリコリした感じがはっきりとわかるようになってきたので、婦人科にかかるか考え中です。やはり、個人医院より総合病院のほうが、検査などすることになったら、話が早いのでしょうか?
最近は、お腹の不調で下痢や、月経前緊張症が酷かったり、脚の裏側のリンパが痛んだり、はったりしている感じがあります。毛嚢炎かな?とも思ったのですが。
生理は産後九ケ月目(先月)から再開しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





