子宮と卵巣が小さい
person30代/女性 -
初めまして。
35歳の主婦です。
主人の無精子症が発覚し、先月TESE手術を行いました。幸い閉塞性だったため来月の顕微授精へ進む事ができました。
しかし先日の内診で担当医より「子宮と卵巣が小さい」との指摘を受け、更にホルモンバランスも悪いとの指摘も受け少し動揺しております。
生理は毎月ほぼ予定通りきておりますし、基礎体温も二層に分かれています。
少し生理痛が酷いのが気になる程度です。
しかし担当医には「卵が育たないかもしれない」と言われてしまいました。
顕微授精ですぐに授かれるとは期待していませんが、頑張って手術を受けてくれた主人に申し訳なくて。
子宮や卵巣が小さいと妊娠は厳しいのでしょうか?
また何か生活面でも気をつけることがあればアドバイスをお願いします。
ちなみに身長148、体重52、ホルモン数値はFSH5・4PRL8・5LH17・4でした。
お手数ですがご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





