不同視の矯正について
person30代/男性 -
よろしくお願いします。
私は,くも膜下出血の影響で動眼神経麻痺となり,右目視力が0.1程度になってしまいました。瞳孔の調整がうまくできないためか矯正視力も0.3程度しかありません。一方左目は0.8ほど裸眼視力があります。現在も神経の回復途上にあり,ほんのすこしずつですが右目の視力は上がってきているようです。しかし,生活に不便があるため矯正も考えているのですが,左目と同じ視力までいかなくても矯正をしたほうがよいのでしょうか?また,回復過程での矯正が神経の回復に悪影響を及ぼすことはないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





