左手首若木骨折
person10代/女性 -
私は2日前、部活のバレーボールをやっている時に上に大きく上がったボールを全力で追いかけて、とろうとして左手を出した時に前を見ていなかったのでそのまま壁に大激突してしまいました。
ぶつかった時は驚きで強い痛みはなかったのですが、気づいたら左手首が動かず、先生に湿布をして包帯を巻いてもらいその日は安静にしていました。
1日痛みがとれず、茶碗を持っただけで痛むので翌日の朝一で病院へ行きました。
結果、左手首を若木骨折していました。
なので取り外し可能なギブスをしてもらい、痛み止めの薬等をもらいました。
しかし、部活の試合が10日後にあり、医師にはそれまでに治るか難しいと言われ、心配です。
私は、ギブスで固定しているからと安心して左手を結構使ってしまいます。
しかも家では父が厳しく、父は私が骨折している事を知らないので父の前ではギブスを外してしまいます。
そして、ギブス無しでいるとたまに左手首に体重がかかってしまう事があります。
この生活を続けると、若木骨折は悪化するでしょうか?
そして、何をしたら若木骨折は悪化してしまうんでしょうか?
試合までに間に合うか気になるので、回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





