花粉症と鼻血について
person30代/女性 -
七歳の娘ですが、先日、検査結果花粉症でした。小児科のほうから水薬と目薬を処方してもらってますが目が痒いままです。薬がもうなくなりそうなんですが小児科でいいのですか?耳鼻科の方がいいのですか? それと花粉時期前から、これからは薬を続けていく事になるのですか?? 次に二歳の娘ですが、花粉症なのか鼻づまりが何日か前からあり、今朝、布団に血がいっぱいついていて、鼻血がでていたみたいなんです。今は止まっていますが耳鼻科にいくべきですか?様子をみていて大丈夫ですか?前日、階段から落ちましたが関係ありますか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





