マドパーと言うお薬について。
person60代/男性 -
65才の父がパーキンソン病の疑いがあるとの事で検査入院をした結果多系統萎縮症との診断でした。
最近お薬にマドパーが処方され100を1日2回、
一昨日から薬を増やしていってるみたいなのですが、
このお薬はL−ドーパでパーキンソン病の人にドーパミンを増やす為に使うお薬ですよね?
効いてほしいと願うばかりですが、
私が通っている心療内科の先生に少し相談すると
パーキンソン症候群の場合はそのドーパミンを作られる所自体がなくなっているみたいな事を言ってた気がしたのですが、先生の言ってる事が知識がない私には理解が少しできかねました。
パーキンソン症候群にはどの様にマドパーが効いてくるのでしょうか?
また、マドパーが作用する場所はあるのでしょうか?
本当に本当によろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





