腰辺りの背骨と左太ももの窮屈感
person30代/女性 -
今年の誕生日で40才になる主婦です。今はまだ腰がギクギクいうまでには至ってなく、寝転んだ時に腰辺りの背骨が痛かったり、押すと痛い状態です。また左太ももの筋肉が収縮してる感が常にあり、不意に走ったりすると後から遅れて左足のかかとがじんじんします。今は毎日腰までのぬるめのお湯に15分浸かっており、体を捻っても痛くありません。ただ三角ずわりをすると左お尻に体重がかかっているのがわかり左腰辺りがなんとなく痛くなる気がしたり、右斜め前方に手を伸ばし右に傾けて左側の横腹を伸ばすと窮屈だったりします。これはヘルニアになる前兆でしょうか?友達がカイロに行き楽になったというのですが、カイロにいって歪みを整えてもらったほうがいいのか、整形で低周波をしたほうがいいのかどちらでしょうか?ちなみに腰の不調がでて整形に行きますが、低周波でスッキリ治った試しがありません。今はズキンズキンと痛まないので、体操で伸ばせばいづれはよくなるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





