ドクターキリコ先生

先日まで、百日咳で相談していたものです。
41歳女性出産2度です。

最近、時々胸が締めつけられる感じがあります。両胸の間、少し右より のところが、時々キュッと締めつけられるような、少し痛いような感じのときがあります。
友達と立ち話しをしているときや、台所に立っているとき、座っているとき、と状況はいろいろなときがあるのですが、そんなに頻繁ではなく、1日に2〜3回という時が多いです。
心配なのは、下の通りです。
1・腎臓ガンで胸が締め付けられるときがある、というのをこのサイトを読んでいて知ったのですが、その疑いはあるか。昨年11月に胸下〜子宮までのCTを撮りましたが、腎臓まで写っていたか分かりませんが、異常はありませんでした。
2・心臓病の疑いはあるか。(父親が心筋梗塞で亡くなっているので遺伝上で心配です。)
3・今、右肩から胸側と、右肩から肩甲骨の間と、右肩周辺が、先日、衣替えで大きな重いクリアケースを持ち、それ以来痛いのですが、その痛みから胸が締め付けられるような痛みをかんじることがあるのか。
4・ 2週間、咳が続いたので、3月上旬に検査したら百日咳でした。2月中旬から咳がでていたので、5月中旬くらいまでは咳が時々出るよ、と言われています。咳がだんだん治まってはいるので、胸の締め付けというものが、未だにあるのか、という疑問もあります。この2,3日、咳がたまにコンコン出ます。そのせいで胸の締め付けがあるのか。

長くなりましたが、今、不安なことを書きました。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師