風邪でしょうか
person30代/女性 -
17日の12時頃、体がだるく熱を計ったところ37.5℃ありました。その後、悪寒がし熱が少しずつ上がり38.6℃出たので19時30分頃、救急外来を受診しました。その時は、悪寒発熱のみでしたが、念のためインフルエンザの検査をしたものの反応はなく、風邪ではないかと葛根湯を処方されました。(12日から3日間、4ケ月のこどもが急性咽頭炎で入院し、疲れが出たのかなと思っていました)
18日も寒気と発熱があり、15時頃に嘔吐、その後嘔吐2回、17時頃には下痢の症状が出ました。夜から朝方までは寒気、発熱、下痢が続き、19日は微熱と下痢のみ。20日は下痢のみの症状が続いています。
ただの風邪と判断してよいでしょうか?。
また、退院したばかりのこどもに病気がうつらないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





