4月3日から
person30代/女性 -
喉痛、咳で市販の薬で様子みていましたが、喉痛がましになったと思ったころから咳がひどくなり、夜も寝れないので耳鼻科に行き、気管支炎といわれ、薬をもらいました。咳はそれから3日くらいでましにはなったのですが、スッキリしません。寝れますが、今度は、起きて動いていると咳がでます。
時々肺からスースー音が聞こえてきますがこれはなぜでしょうか。体を動かしてるときに聞こえてきます。
今日は仕事が忙しくバタバタしていたせいか気管支らへんがしんどい感じあります。
肺から音が聞こえるのはあまりよくないですか。
ヒューヒュー喘息みたいな感じではなく、空気の通る音がよく聞こえるといった感じなのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





