激しい咳
person30代/女性 -
ここ五日ほど咳が酷くむせるような激しい咳が出て止まりません。 今は市販の咳止めを飲んでいますが、薬が効いている間は咳が止まりますが2~3時間ほどするとまた激しい咳が出ます(吐くほどの)熱はありません。
喉がチクチク・イガイガし透明のタンがからみます。
今日、呼吸器科を受診したのですがホクナリンテープをもらっただけです。
先生が言うには、今のところ喘息かどうか判断は難しいが、ヒューヒュー音はしないのでホクナリンテープで様子を見てまだ咳が続くようなら、また来て下さいって言われました。
レントゲンも血液検査もなく胸の音を聞いただけだったので、たいした症状ではなかったという事でしょうか?
今日は咳止めの薬を飲んでいる為ホクナリンテープはまだ貼ってないのですが、ホクナリンテープを貼ったら咳止め(トローチ)は飲まない方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





