下痢時の受診と離乳食
person乳幼児/女性 -
生後9ケ月の次女が1週間前から下痢をしています。
次女が下痢をする3日前に長女が下痢をして『ロタウイルスにかかってると思いますよ~』と診断を受けましたが、2人とも嘔吐はありません。
現在、離乳食は3回食で消化のよい豆腐やバナナ、お粥、パン粥などをあげています。
次女は食欲もありますし機嫌も良いですが、ふと、もしかして下痢のときは離乳食をあげてはいけなかったのかな‥と不安になってしまいました。
下痢が始まり1週間も経って今さらですが、下痢のときの離乳食はどうすれば良いのでしょうか??
また、熱などはありませんが受診したほうが良いのでしょうか??
早く、普通のうんちになってほしいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





