顎の痛みと腹痛が継続しています

person10代/女性 -

3年ほど前に顎の痛みが出始め、歯科医にて額関節症と診断されました。
H22に痛みが増したため、レントゲン検査したところ、滑膜軟骨腫と診断され、
H23.3月に滑膜軟骨腫の除去手術を行ったのですが、痛みが取れませんでした。
そのため、手術後から今までロキソニン+ムコスタを継続的に1日3回1錠服用しています。
現在、顎の痛みで食物が食べずらい上に、薬の影響か、胃のむかつきで食欲が低下して、
H23.8月頃から体重が3Kgほど減少しています。
更にH23.10月頃からある食物を食べた際に、喉がかゆく感じてたり、呼吸が苦しくなったり
するような状態が出ている。食物は、卵、豆腐、チーズケーキなどですが、調理法によっては
卵、豆腐は食べられることもあるため、アレルギーではないと診察され、アレルギー検査はしてません。

好きなものが食べられない辛さと食べることで呼吸が苦しくなったりする恐怖感から精神的
ストレスを相当感じる時があり、H23.12月頃までに更に3Kgほど減少しています。
この時に急にあばら骨が出たり、足のすねの中央の骨に沿って「しこり」が数個できました。
H24.3月に整形外科で受診し、急激に体重が減ったために脂肪が硬質化したものであると
診断されています。

また、H24.1月頃より腹痛(臍の周囲及びみぞおち、両わき腹)が雑巾を絞るような痛みが
1日中継続することが頻繁に発生しだしました。

これまでも心療内科、婦人科、耳鼻科、消化器内科等、
これはと思われる診療科に掛かりましたが、病名を特定できておりません。
次々と痛みが出てきており、何とかひとつでも痛みを治めたいのですが、
どんな医療機関にかかればよろしいのでしょうか。
どのような治療を行えばよいのでしょうか。
発病にの原因は何が考えられるのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師