右足首捻挫

person40代/男性 -

11月右足を強く捻り翌日A病院で右足首捻挫と診断され固定もなく1ケ月経過しても足を引きずり腫れも引かない為にB病院スポーツ整形を受診した結果MRIは異常なくCT検査で軽度?の剥離骨折かもしれないと言われ診断は右足首靭帯損傷でした。以降B病院で2週間に一度のブロック注射で様子見る事になり、最初の頃は1週間程度効果ありましたが現在6回目で効果は3日前後です。負傷から半年になるので6月に内視鏡手術をする予定です。しかし未だに前距腓靭帯付近が腫れてるのはなぜか?と聞いてもはっきりした回答ありません。間違いなくこの腫れが前距腓靭帯、腓骨筋腱、の痛みの原因になってるのです。後日C大学病院に行き右足根洞症候群と腓骨筋痙性と診断されました。また経過を見る為に距骨下関節にブロックを施行し足首運動されましたが、あまり効果ありません。腓骨筋腱は施行日より痛みあるままでした。本当にこの痛みと腫れは足根洞症候群でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師