風邪の後の耳垂れ
person10代/女性 -
こんにちは、私は現在大学2年生です。私は生まれつき鼻と耳が悪く、幼少期から中耳炎を患っています。小5の頃から滲出性中耳炎で空気通しだけで状態を保っていましたが、高1に悪化し鼓膜切開をし、チューブをいれました。(今までに右耳:4回、左耳:2回)右耳はチューブがとれて鼓膜は塞がっています。が、左耳は高3の鼓膜切開以来穴は塞がっておらず、耳の状態は順調です。鼓膜が塞がると風邪をひく度に耳が悪くなり鼓膜切開します。そして最近気になるのが風邪完治後必ず左耳の方から耳垂れが出てくる事です。濁った黄色でかなり臭いです。しかし1~2週間で治ります。先日も風邪をひき、完治した今、左耳から臭い耳垂れが出てきました。大学が忙しく、病院に行く暇が無いのですが、これは急を要する事でしょうか?因みに違和感はありますが痛みはありません。滲出性中耳炎と診断されてからは耳に水を入れないよう心がけています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





