病気でしょうか?

person30代/女性 -

宜しくお願いします。
体調不良が続き、毎日不安で生活してせいなのか…
産後、体調不良から心電図、血液検査、頭のCT、つわりのような吐き気?もあり、胃カメラもしました。
が、異常はなく、精神的なものでしょうと言われました。
胸の中がざわざわするような 動悸を感じてるわけではないですが、心臓に集中すると動悸があるような…変な感じになります。
起床時も 動き出すと脈拍が早くなり、息苦しさがあるようなないような…(普通70 ~80)
それが起床時 動き出すと100くらいになります。
気にしてばかりいるからストレスになってるんでしょうか?
子供が一歳三ケ月になってるのですがいまだに授乳してるから 貧血気味?なんでしょうか?
脈拍もしばらくすると戻るんです。
普段 動いたり、子供をおんぶして買い物に出たりすると脈拍が100超える事もあります。
心臓に病気があるためでしょうか?
普段の脈拍は70~80です。考えられる病気はなんでしょうか?
ちょくちょく脈拍を気にしてはかってしまうのですが 脈が止まったり飛んだりはない?とは思います。脈拍をはかる時、大きくドクンドクンと感じやすい事はあります。
心配です。宜しくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師