心拍確認時期について
person30代/女性 -
本日産婦人科で妊娠を確認しましたが、
心拍の確認はまだです。
夫と行為をもったのは、3/25 で、おそらく排卵は27もしくは28日前後と思われます。
そして、約一週間後の4/4の朝に着床出血らしい茶色のおりものがありました。排卵予想日から考えると、28日ほど経過していて、本来なら、心拍が確認できているはずだと思うのですが、今日は確認できませんでした。
排卵日が特定できたら、妊娠初期の場合、赤ちゃんの成長に個人差はないと聞いたので、今日心拍も確認できると思って行きました。でも結果、できなかったため、不安になってしまいました。
こういう場合もあるんでしょうか?
次回の検診は、二週間後です。
以前、血液検査で甲状腺機能低下症と診断され、チロシン25を毎朝飲んでいます。甲状腺ホルモンは、流産にも関係するホルモンと聞いているので、心配です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





