舌ガンについて教えて下さい
person30代/女性 -
昨年くらいから気になっているのですが舌の縁に白いものができています。痛みもなく膿んだり傷ついたりもありません。
ただ舌を出して鏡でみるとプツっとできています。
他に症状はありません。
ちょうど昨年反対側の奥歯を抜き今までは歯を抜いたほうでかんでいたのですが、治療とともにプツっとできている方で噛むようになりました。その頃から鏡でチェックするようになりましたが、気になり始めたのもその頃です。
噛み合わせなどが原因でしょうか?
大きさは少しおおきくなっているかどうか微妙なところです。
普通にしていればなんも気にならない感じです。
歯医者さんに聞きましたが、気にしなくても大丈夫だろうとの事でしたが、気になります。
舌ガンとかの可能性はありますか?
また病院に行くなら何科にいけばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





