手足口病でしょうか?
person20代/女性 -
よろしくお願いいたします。
23日の夕方から発熱し、夜に39度を越えました。
24日の朝に微熱程度に下がり、のどの強い痛みだけ残りました。
25日の朝にはのどの痛みも少し収まり、体は元気になりました。朝の時点で右手の人差し指の内側に一ケ所赤い痛みのある発疹がありました。夕方には両手の指と足の指に合わせて10個ほどになりました。
口にはなにもなく、熱ももうありません。
これは手足口病でしょうか?三歳とゼロ歳の娘がおりますが、移っていますか?明日保育園に預けても大丈夫でしょうか?仕事の前に病院に行こうと思いますが、仕事は行けますか?
質問ばかりすみません。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





