PET検査結果について
person70代以上/男性 -
10年前に肺ガンの手術を受けた父のことで相談です。毎年定期検診を受けており先日PET、MRI、CT検査を受けました。MRIとCT、血液検査の腫瘍マーカーは異常なしでしたが、PETで首、腰に負荷?がかかっているところがあるので念の為再検査と言われました。父が一人で聞いた為、先生がどのようなニュアンスで言われたか分かりません。「負荷」という言葉がどういう意味で使われるのか今ひとつ理解出来ず質問させていただきました。「かげ」があるという意味なのでしょうか。いずれにしても再検査を受け結果をまつしかないのですが、心配で相談させていただきました。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





