臨月
person20代/女性 -
只今38週です。
胎児の体重についてなんですが、
34w0d*2515g
35w4d*2910g
36w3d*3312g
37w6d*3340g
36wと37wの増加があまり無いのが心配です。
大きめとは言われていますが、変化があまりなかったので…臨月にはいると、胎児の体重はあまり増えないというのを目にして、看護婦さんに聞いたところ、これから脂肪がついてもっと大きくなると言われました。実際はどうなんでしょう?
もうひとつ。
内診で産道の狭さはわかるのでしょうか?
太っているから帝王切開になるかも。体重が重いと麻酔が難しい、と毎回言われます。
できれば、自然に産んであげたいのですが、主治医の言葉を聞くと不安で不安で…
内診の時も、膣と思い込んで尿道と小陰唇の間を凄い勢いでグリグリっと…痛い痛い!と大声をあげました。痛いと言うまで場所が違うことに気づいてないようでした。内診って膣の場所を探ったり確認したりしないものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





