食欲がない
person20代/女性 -
生後二ケ月の女の子なんですが、ここ二日前から母乳をほとんど飲んでくれません。
ちなみに完母です。
上の子が風邪をひいてるのが気になるのですが下の子は熱もなく特に風邪症状はみられません。
機嫌も良いです。
自分からは飲まないのでなるべく3時間おきに無理に乳首を加えさせようとすると顔を背け泣きます。
飲んでも少しで口を離して寝てしまいます。
そのうち飲むだろうと思っていたんですが、全然飲みたがらないので心配になってきました。
おしっことウンチの回数もいつもより少ない気がします。
様子がいつもと変わらないので病院に行くのも迷ってます。
どういった事が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





