至急…頭がボーッとして動体視力についていけません。

person20代/女性 -

4年前より過呼吸による自律神経失調症になり、妊娠を期に強制的に薬を止めて出産して6カ月までは調子よかったのですがそれから離婚・育児・仕事探しと忙しく実家で過ごしているので肩身が狭くストレスでした。そして3~4カ月前に再び過呼吸を起こし自律神経失調症を再発してしまい、授乳中なのでリーゼ5mgを服用しています。しかし今回の症状は以前より悪くなるばかりで、運転中「また発作が起きるんじゃないか…」とか「また意識が遠退いたらどうしよう…」とか考えてしまい、あまり時間がたたないうちに意識が遠退き動悸がし始めそれ以来体調の良いときに近場しか運転出来ません。外出も1人で行こうとすると意識が薄れて来て耳鳴り・目眩・吐き気がして急いで帰って以来怖くて出てません。今まで有り得なかったです。そして起床時から常に頭がボーッとしていて脳が働いていない感覚に近く、うまく現せませんが動体視力についていけません。なので、運転すると脳が働いていない感覚でボーッとしている為また「倒れるのでは…」などと考えてしまい家に引き返すんです。私は頭の中がおかしくなってるのではないかと怖くなります。掛かり付けの心療内科に通って話は細かくしているのですがよくなる事はなく先生は病名も言ってくれないし、ただ話を聞いてリーゼを処方されるだけで不信感と不安ばかりが募ります。現にこの症状のせいで働けない自分が居て子供を養わないといけないのにお金がありません…なので診断書を書いて頂けるなら役所で手当を受けられると話をしたのですが「あと半年症状があるようだったら出そう。」と先延ばしされています。私からすると半年も待てば生活出来ません。今この症状は何という病名に近いのか、そしてどうすれば改善するのか、診断書は厳しいのか教えてください。今、子供の病院も親の運転で連れてってもらっているので元のように運転だけでも出来るまでになりたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師