上瞼まつ毛部分のホクロ
person30代/女性 -
はじめまして。
数年前、上瞼まつ毛の生えてる場所にホクロがあり眼科で手術しました。
まつ毛を残して欲しいとお願いしたため膨らんだ場所だけ取ってもらい、今は取った部分が膨らんできています。
幅8ミリ位のサイズです。色は肌色です。
これも気になりだし形成外科に相談に行きました。
手術の方法として三角(Vの字?)に切り取るというものでした。
サイズが大きいので2度にわけるとのこと。
1ヶ月位で本来の瞼のカーブに戻ると言われました。
前に他の形成の先生に伺った時に、下瞼はVの字に切り取っても大丈夫なんだけど上瞼は無理だと言われました。
ネットで検索していても下瞼のホクロ除去でのVの字切開は出てきても上瞼については出てきません。
そこで心配になってきました。
上瞼でその様に切開しても眼の変形は起きないのでしょうか。
ご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





