幼児の包茎手術
person乳幼児/男性 -
先月2歳になった息子ですが、以前の健診で包茎と言われました。
医師の指示通り、2週間ほど自宅でおちんちんを剥いて軟膏をつけました。先日、予防接種でかかりつけ医に診ていただきましたが、全く剥けていないとのことで、手術のできる子供医療センターに紹介状を書いて頂きました。
そこで質問なのですが、
医療センターを受診したその日に診察と手術をしてもらえるのでしょうか?
何度か通院が必要なのでしょうか?病院が自宅からかなり遠いので、通院できそうにないのです。
術後の痛みは酷いのでしょうか?また、痛みはどのくらい続きますか?
病院のシステムなどによって違いがあると思うので、一概には言えないと思いますが、一般的にで構いませんので教えてください。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





