薬を服用するのが不安です
person40代/女性 -
血圧が2ケ月位前から急に高くなりました。今も168、103でした。テノーミン25と言うお薬をとりあえず2週間出されたのですが徐脈の副作用があるとか。脈拍が100前後あるからと高血圧よりこちら重視で出されたようです。仕事柄もし具合が悪くなったらと思うのと徐脈でかえって具合が悪くなったらと思うと怖くて服用できません。糖尿、パニック、不整脈もあります。血圧は元々110、70くらいです。高血圧になった理由もわかりません。服用をためらっているのにはもうひとつ、普通の血圧に戻る日も多々あるからです。普通の時に服用して具合が悪くなっても…どうするのがいいでしょうか宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





