眼科での診察を受けました。
person20代/女性 -
埋没法を受けて2年になります。以前もご質問させていただいた者です。
眼科に行って診察を受けたところ、2箇所で留められているというのは確かでしたが、挙筋法と言われて施術していただいた手術が眼板法という手術で行われていることが判明しました。
それにも驚いたのですが、糸が食い込んで瞼の裏が変形していると言われたあげく、糸の固定方法も取れることを前提にした留め方だ、トレーニングを受けていないドクターが行ったとも言われました。
写真を見せていただいたところ、糸が食い込んで変形しているのは明らかでした。
そして抜糸するとなると大がかりになって、全切開で行わなければならないし、それでも見つかるとは限らないとも言われました。2件の美容外科に問い合わせた時は、部分切開で行うと言われましたし、たとえ全切開したとしても確実に抜糸できるとお答えをいただきました。どちらを信用すればよいのでしょうか。
眼板法は糸が出てきて眼球を傷つけやすいとネットで調べると出てくるので不安です。
糸が出ているのであれば診察時にわかることでしょうから、現在は糸が出て影響を及ぼしていることはないとは思うのですが、診察を受けて違和感が出てきても抜糸できないのではないかと不安です。
また、瞼の裏が変形しているというこの状況のままで放置していてもよいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





