手の平の赤み
person乳幼児/男性 -
1歳4ケ月男児。咳と鼻水が3週間程続いてます。2週間前に受診し抗生剤処方されましたがあまり効き目なく1週間前に熱発もした為再受診しました。前回の抗生剤があまり効いてないとのことで別の抗生剤を処方されて飲んでます。熱が出始めた頃から両手の平が斑模様のように赤くなり寝ている時に痒いのか無意識に掻いています。起きている時は痒がることはありません。体調が今ひとつなのか機嫌も悪く食欲もないようです。熱のせいかと思っていましたが解熱後も手の平の赤みや機嫌不良、食欲不振は続いてます。手の平の赤みの原因は何が考えられますか?咳が長引いているのですが再受診した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





