膣脱?
person30代/女性 -
こんにちは。
2人目を出産し、産後四ヶ月です。
最近、お風呂で身体を洗っていたら、指がすべって膣に指が少し入った時に気づいたんです。
膣入口すぐにモコっと膨らんでいました。
膣口からはみ出ることはありませんが、鏡でみると、膣口すぐに膣色と同じビー玉ぐらいの大きさの隆起が…。
痛くも痒くもありません。押せば、引っ込むようなもどるような感覚、しばらくするとまた、出てる…。
調べると膣脱や子宮脱?とすごく似ています。膣口を締める体操やトコちゃんベルトを始めました。
コレは、元に戻る事はないのでしょうか?婦人科に診てもらっても治してもらう事はできないですよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





