稽留流産後の再トライについて
person20代/女性 -
2/13に稽留流産で手術をしました。
その後3/18に1回目の生理、4/17に2回目の生理が来ました。
お医者さんからは2、3回生理が来たら次の子作りにトライしても良いと言われていましたが、元婦人科に勤めていた友人からは妊娠もしやすいが流産しやすいので半年は見た方が良いと言われました。
早く赤ちゃんは欲しいのですが、もう二度とあんな思いはしたくないので迷っています。
そろそろ子作り再開しても大丈夫なのでしょうか?
インターネット等でも様々な意見があり、判断に迷います。正解は無いのかもしれませんが、先生の見解を伺えたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





