熱性痙攣と漢方薬
person10歳未満/男性 -
6才の男の子です。1才から3才半まで熱性痙攣を6回ほどおこしていました。5才の時に脳波の検査をしましたが正常で、3才半からはダイアップを未だに使用していますが、熱性痙攣は起きていません。昨日の朝から鼻水が出るので市販薬のラフェルサの小青竜湯を飲ませました。坑ヒスタミンが入っているのは痙攣をおこす引き金になるので避けています。これは漢方と書いてあります。漢方薬でも熱性痙攣を引き起こす引き金になることはありますか?眠たくなるのは気を付けないといけないと聞いたので、これは薬局のポップに眠たくならないと書いてました。飲ませても平気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





