喉痛から始まる体調不良
person30代/女性 -
はじめまして。
ここ3ヶ月、上旬になると喉痛から始まる体調不良に陥ります。
今回は昨日夕方から。喉が痛くなり、左目から大量の目やに。そして夜からは発熱。熱は37度台で高くはないのですが、下がる気配がありません。喉と発熱に対しては市販薬で様子見てます。目やにに関しては眼科を受診し、うつらない結膜炎と言われました。目薬はオドメール、クロモフェロンを処方されました。
3月、4月も喉痛から寝込みましたが、この時は目やには無く、38〜39度の熱が出ました。耳鼻科に何度も受診し、その度に薬を変えて様子を見ました。
正直、毎月こんな調子で家族に迷惑をかけてしまってるので、何とかしたいのですが、扁桃腺を切る、という手段が1番有効なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





