小指の痺れ
person40代/男性 -
3ケ月くらい前から、起きた瞬間に手の小指から薬指にかけて痺れているということがときどきあります。
この数日、特に頻度が上がっており、特にこの2日間は、目覚めるたびに痺れています。
右手のことが多いですが、左手のこともあります。
目覚めてしばらくすると、痺れはひきます。
どのような原因が考えられるでしょうか。
ちなみに、3ケ月くらい前に脳ドックの説明が依頼があったので、担当の脳神経外科の先生に相談したところ、とくに診察や検査のようなことはせず、「背中が凝っているせいであろう。心配ない」と言われて、背伸び運動をすることや、腕のツボを押すことを勧められましたが、改めて病院に行った方がよいですよね。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





