内科サムライ先生へ
person30代/女性 -
サムライ先生こんばんは。
前回はお返事が出来ずに期限切れになってしまいすみませんでした。
内視鏡では麻酔を使わない理由良くわかりました。
鎮静剤も緊張しすぎると効かなくなるとの事なので、なるべく構えずリラックスして受けようと思います。
ロキソニンは胃だけでなく腸にも影響する事を初めて知りました。必要最小限にしようと思います。
娘も今日までで7回小児科にかかっていますがなかなか良くなりません。
私も咳が辛いので内科クリニックでホフバン10、ジェニナック200を処方されました。
ジェニナックはマイコプラズマに効く抗生剤と聞きました。
アストミンがあまり効かなかったのでホフバンが効いて欲しいですが、アストミンとホフバンは違いはありますか?
長文になりましたがお手隙の時に宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





