こどもの風邪について
person50代/女性 -
10才の孫が2週間近く前から風邪をひき、現在は高熱も下がり良くなりましたが、1週間位、昼間は平熱ですが 夜に37度2分~5分位の微熱があります。お医者様は だいぶ喉も良くなっているが休みなので1週間分のクラリス50mg朝昼夕、メプチンミニ25ug、ムコソルパン15mg朝夕、をくれましたが良くなったら、飲まなくていいとの事です。微熱の場合は薬を飲まない方がいいでしょうか?又微熱がある時はお風呂は入らない方が早く完治するでしょうか?微熱、が続いているので心配です。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





