からだに赤いポツポツ
person10歳未満/女性 -
4日前の1日ににごった鼻水と39.8度の熱が出て、3回吐きました。2日は39.6度まで上がりました。両日ともインフルエンザの検査は陰性でした。ようれんきん、アデノウイルスも陰性でした。1日夜からリレンザ、2日昼からオゼックス、ビオフェルミン、ミヤBMを飲んでいます。3日、4日は39度はいかず、しかし平熱もなりませんでした。3日の夕方におなかと背中に赤いポツポツができているのに気がつきました。4日になると顔や腕にまで広がり、休日診療所にかかると、リレンザ、オゼックス、ビオフェルミン、ミヤ、すべての薬をやめるよう言われました。2日はおなかにポツが一つあったのは覚えています。今晩は38.3度ありましたが、全く薬なしです。リレンザ、オゼックスは途中でやめてしまってよかったのでしょうか?また熱が高くなってしまうのではないかと心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





