からだに赤いポツポツ

person10歳未満/女性 -

4日前の1日ににごった鼻水と39.8度の熱が出て、3回吐きました。2日は39.6度まで上がりました。両日ともインフルエンザの検査は陰性でした。ようれんきん、アデノウイルスも陰性でした。1日夜からリレンザ、2日昼からオゼックス、ビオフェルミン、ミヤBMを飲んでいます。3日、4日は39度はいかず、しかし平熱もなりませんでした。3日の夕方におなかと背中に赤いポツポツができているのに気がつきました。4日になると顔や腕にまで広がり、休日診療所にかかると、リレンザ、オゼックス、ビオフェルミン、ミヤ、すべての薬をやめるよう言われました。2日はおなかにポツが一つあったのは覚えています。今晩は38.3度ありましたが、全く薬なしです。リレンザ、オゼックスは途中でやめてしまってよかったのでしょうか?また熱が高くなってしまうのではないかと心配です。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師