包皮の癒着について
person10歳未満/男性 -
6歳の息子の陰茎についてです。
乳幼児の陰茎は「包皮と亀頭が癒着していることがある」と書かれているのをよく見るのですが、息子の陰茎がこの癒着に当たるのかわからず質問いたしました。
皮は半分程、剥くことができます。残り半分は亀頭の先端から包皮と一体になっていて離れません。包皮と亀頭の境目は見当たりません。「癒着」というのは、亀頭と包皮が「ここでくっついてるな」と言う場所がわかるものですか?
息子のは完全に一体化しており、これは構造的におかしいのではないかと気になっております。
こういう例は珍しいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





