蕁麻疹?
person50代/男性 -
50才のの主人が、一昨日の午後から、体中が痒いと言うので見てみたら、背中、お腹、太もも、お尻は、てのひらサイズぐらいに赤く腫れ上がっていて、腕、太もも、足首、足の公は、小さいブツブツが赤く全体に広がっています。その日は、シチューでした。連休中で、皮膚科はやってないので、救急で診てもらったら、症状も診ないで、アレロックという飲み薬をもらいました。飲めば、痒みは和らぐみたいですが、腫れ、赤みは変わりません。明日、皮膚科に受診するつもりですが、何か分かるかと思いメールしてみました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





