片目が一時的に見えない
19歳の息子です。
朝の通学途中、右目の一点が(明るい光を見た後に一瞬物が見えなくなるような)見えないことに気付き、20分くらい後には右側に居る人や物が見えなくなるくらいに、見えない範囲が広がったようです。(30分程度持続)
それと同時に頭の中心あたりの痛みがあり、本人は怖くなって早退してきました。頭痛だけ続くので鎮痛剤を飲み、それで治ったという状態です。
こんなことは初めてで、特に頭痛持ちというわけでもなく、熱・吐き気など他の症状はなく、治ってから元気にしていますし、症状はその後は全くありません。
脳の病気にしても目の病気にしても、その時だけ・・ということがあるのか、怖い病気が隠れているのか心配しています。
肩こりがひどいわけではないですが、本人は「肩こりかな?」といってます。
肩こりで一過性にそんなことが起きますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





