不感症?鬱病?

person30代/女性 -

今までSEXで気持ちいいとかイッた事がありません。既婚者で、夫婦仲は良いです。結婚して10年になりますが、週1~二週1で多い方ではないかと思いますし、私も行為自体は嫌いではありません。
こちらのサイトで似た質問を拝見させていただきましたが、あまり自分には当てはまらなくて不感症ではないかと心配しています。体のどの部分も気持ちいいという感覚が無くて、主人とのSEXでイッた事がありません。主人と出会う前にお付き合いのあった方とも同じです。
普通に触られる感覚とは違う感覚はわかるのですが、それが気持ちいいとは思えないのです。
よく精神的なものが大きいと聞きますが、そうなのかもしれないと自分でも思います。胸のつかえさえ取れたら少しは違うのかとも思いますが、それには主人に今ここでお話している事を話さなければ始まらないと思ってしまいます。この10年何度話そうと思った事か…でもそれができずに、いつの頃からか演技をするようになって、今更言えない状態です。自分がこんなだから、主人の元カノにも嫉妬してしまって、自分がどんなに女として虚しい人生を送っているのかと…そんな私といて主人は楽しいのかと…そんな事言っても始まらないしSEXだけが全てではないのに、どこか満たされない自分がいます。むしろその事のみに捕われて、本当に苦しいし恥ずかしいです。鬱病ではないかとも思うぐらいです。そう思う理由はそれだけではなく、感情の浮き沈みの激しさもあるのですが…。
私は不感症でしょうか?鬱病でしょうか?どちらでもないとすれば、このまま諦めるべきでしょうか?
支離滅裂な質問ですみません。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師