首筋の痛み
person40代/女性 -
首の後ろ中心から左へ指三本分のところ、(もしくは左の耳の後ろを髪の毛の生え際に沿って下へ行った先端部分、といえば伝わりますでしょうか?)が、疲れたときに痛みます。耐え難い痛みでなく筋がピーンと張っているような、鬱血してるような気持ち悪さで、指で押すと「イタ気持ちいい」という表現がピッタリです。
左手首から先が軽く痺れていることもあります。目覚めた時がいちばん痺れを強く感じます。時には肘が重くだるいこともあります。疲れが溜まらなければどうということは無いのですが、速くお医者さまに見ていただくべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





