六歳の息子の事なのですが、
person20代/女性 -
赤ちゃんの時から便秘でよくきばる時に吐いて、離乳食もほとんど食べては吐いて3才ぐらいまでほとんどミルクで育ってきました。幼稚園に行くようになってご飯もよく食べるようになったのですが帽子のゴムが首にかかるのを嫌がったり幼稚園では吐くことは着替える時、甘い物を食べた時、風邪をひいた時だけだったのですが、春から小学生になり着替える時、リュックを背負う時に吐いてしまうと言って口に手をあて吐いてしまいます。一度学校で吐いてしまってからトラウマになってしまったのか吐いてしまうと言って毎朝吐くようになりました。ストレスがたまってるのでしょうか?病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





